かわまんライダー

バイクブログ。CB400SFで毎日楽しんでます。

岐阜キャンプツーリング行ってきた!

2019-10-27~28

天気:めっちゃ晴れ

 

朝晩冷え込むようになった今日この頃・・・

もうそろそろバイクは乗り納めかな(  ̄_ ̄)

 

 

 

さて、今回は初めてのキャンプツーリングに友達と行ってきました。

場所は、岐阜県の大津谷公園キャンプ場です!

 

集合場所は、昼の13時にコンビニでした。

初めてのバイクに荷物の積載やら用事やらで遅めの集合になっちゃった。笑

 

 

出発!

バイクは、CB400SFとSR400です!

ルートは、安定の下道でGoogleマップで目的地までナビして行きました。( ̄▽ ̄)

 

 

到着!

 

f:id:sahiro41:20191028172249j:plain

だいたい2時間くらいかしたかりました。

到着したのは15時頃で、その時には、たくさんの人がいました。

駐車場は無料なので、とりあえずバイクを停め、設営場所の確保に行く事に・・

 

 

 

設営!

 川沿いやトイレや炊事場の近くは、空いてませんでした(--,)

 

坂の上の方まで歩くと、2つテント張るスペースのところがあったので、そこにしました。トイレや炊事場からちょっと離れるけど・・

 

 

初めてのテント張りで苦戦しましたが、何とか張ることができました!

30分かかった。笑

 

 

買い出し!

車、バイクで5分くらいのところに、スーパーがあるので飯の材料を買いに行きました。近くにスーパーだけじゃなくて、ホームセンターや薬局、コンビニ、ガソリンスタンドもありました。便利すぎ。

 

温泉!

f:id:sahiro41:20191028183247j:plain

買い物終えて、キャンプ場近くにある湯華の郷という温泉に行きました。

山の中にある天然温泉で、すごく気持ちよかったです。v( ̄ー ̄)v

従業員さんも親切な方ばかりでした。

ただ、駐車場の入り口が狭いのが気になりました。( ̄ω ̄;)

 

 

キャンプ飯!

温泉から帰ってきて、飯の準備をしました。

f:id:sahiro41:20191028184338j:plain

f:id:sahiro41:20191028184134j:plain

じゃーん!お肉!肉!

 

スキレッドで豚カルビを焼いてお酒を飲みながら食べました。

凄く美味しかったです。(^^)

 

 

食べ終えあった後、

しばらく雑談して、片付けをして就寝しました。

 

 

 

続く・・