かわまんライダー

バイクブログ。CB400SFで毎日楽しんでます。

ナイトツーリング

 

2019-9-28

 

愛知県の金城ふ頭と名古屋港にナイトランしてきました(/ ̄ー ̄)

ここ最近は夜風が涼しくて、過ごしやすくなりましたね。バイク乗るには気持ちいい季節v( ̄ー ̄)v

 

 

金城ふ頭

f:id:sahiro41:20190929001829j:plain

f:id:sahiro41:20190929002132j:plain

 

夜の伊勢湾岸道をバックにパシャリ♪

いい感じ。かっこいい(。・・。)

 

 

名古屋港

 

f:id:sahiro41:20190929002122j:plain

名古屋港の観覧車をバックに一枚パシャリ♪

観覧車がライトアップされていてきれいでした。映えますね!

 

 

 

 

南極観測船 ふじ

f:id:sahiro41:20190929002144j:plain

バイクを駐車場に止め、名古屋港水族館の方へ歩いていると、ライトアップされた大きい船を発見。

 

なんだこれは!!

 

ネットで調べたところ、南極観測船のための砕氷船として1965年から18年間活躍していたらしいです。すげぇ。でけぇ。( ̄▽ ̄;)

 

なんか見た感じ船内を見学できるっぽい。今回は営業終了してましたが機会があれば行きたいな。

 

 

今日はこの辺で。

明日もいい天気になるといいなぁ。