かわまんライダー

バイクブログ。CB400SFで毎日楽しんでます。

長野にツーリング行ったった

2019年夏・長野ツーリング

2019-8-18

初ツーリング行ってきた話をしたいと思います。

 

 

 

高校からの友達(かあなや)と2人でツーリング行ってきました。

集合時間は朝の5時半!前日の夜は、楽しみで中々寝れず就寝したのは23時、、めっちゃ眠い!笑

かあなやも前日仕事だったので眠かったのそうです、笑

 

今回は長野県の諏訪湖霧ヶ峰ビーナスラインに行って来ました。

映画「君の名は。」にあった湖のモチーフになったと言われている諏訪湖ですね!

ビーナスラインは定番スポットらしいです。

 

出発!

2人ともHONDACB400SFっていう教習車でお馴染みのバイクです。CB400、スーパーフォアとかスーフォアって呼ばれることが多いですね。私はスーフォアって呼んでます!


f:id:sahiro41:20190924174409j:image

いやー、カッコいい!!

 

到着!

天気予報が曇りのち雨だったので、雨が降ったらどうしようと不安でしたが、雨は降らず無事到着できました。

 


f:id:sahiro41:20190924175446j:image
f:id:sahiro41:20190924180003j:image

 

諏訪湖での写真。いい感じ!

気温が高かったので、写真撮るだけで2人とも汗だくでした(^^;

 

 

ビーナスライン

続いて霧ヶ峰ビーナスライン

初ツーリングでの山道は大変で疲れました(--;)

 

でも!景色はすごくよくて最高でした!

ここ本当に日本?って思ったくらい。笑


f:id:sahiro41:20190924180220j:image
f:id:sahiro41:20190924180330j:image

絶景。気持ちがいい(^^)

ちょっと、曇ってたけど綺麗に見れたのでよかったです。

 

写真を一通り撮ったら、レストランチャップリン

 

 


f:id:sahiro41:20190924181212j:image
f:id:sahiro41:20190924181227j:image

カツ丼と限定の牛乳飲みました。

すごく美味しかったです。(*^^*)

 

 

ご飯食べた終わったところですでに15時。初めてのツーリングで疲れました。  

他のライダーのバイクを眺めつつ休憩。

どれもカッコよかったなあ。

 

 

その後帰路に着きました。

 

 

ツーリングの話はこんな感じ。

初めてのツーリングで長距離だったけどすごく楽しかったです。

 

 

また行きたいな