かわまんライダー

バイクブログ。CB400SFで毎日楽しんでます。

バイクでキャンプ!あると便利な物。

2019-11-01

天気:超晴れ

 

今回は、バイクでキャンプの際にあると便利な物を紹介しようと思います。

あると便利な物は無くても平気な物だと私は思いますが、キャンプをより一層楽しみたいなと思っている方の参考になれば幸いです。

 

バイクでキャンプするのが初めての方はこちらを先にご覧ください。

sahiro41.hatenablog.com

 

あれば便利な物

  1. 組み立てチェア(椅子) もう地面に座らなくて済む!

     私は下記の物を使っています。軽くて持ち運びしやすく、組み立てはパイプがゴムでつながっており、それぞれつなぎ合わせてはめていくだけです。(約20秒でできます)また、背もたれに枕が付いており、とても心地よいのでオススメです。                     

     

  2.   折り畳みテーブル もう地面に置かなくて済む!

      私は下記の物を使っています。折りたたみ式なのでコンパクトにできて、バイクに積載する際にもってこいのアイテムだと思います。また、軽くて丈夫なのでとても使いやすいです。ただ、ローテーブルなので私が使っている椅子(1のやつ)に座りながらだと腰を曲げることになる為、やや使いにくいですね。

                                        こういうタイプの高さがあるテーブルもあるので使ってみたいですね。

     

  3.   調理道具、食器(バーナー、クッカー) 調理ができるようになる!

      私はバーナーは下記の物を使っています。コンパクトに収納できて、軽くて持ち運び楽です。カセットガスボンベ(別売り)を取り付けて使用します。火力調整も簡単できて、とても使いやすいです。

     クッカーは、リサイクルショップでアルミ製のを新品で購入しました。    800円くらいでした。

     私は下記の物みたいなタイプですね。アマゾンだと結構いい値段します・・
    リサイクルショップやフリマ等で探してみることをお勧めします。( ̄Д ̄)

     

  4.  レジャーシート、サンダル 

     私は100円ショップ(ダイソー)で揃えました。普通に100均の物で十分です。不自由なく使えます。

     レジャーシートはテントのグランドシート代わりに。サンダルは蒸れた靴や足を乾かしたいとき、トイレ行く際に靴紐を結ぶ手間が無くなるといったメリットがあります。

 

 

 

 

以上です。

まだまだ、あると便利な物はたくさんありますが、これからキャンプの回数を重ねて、色々試して紹介していけたらなと思います。(=v=)

 

 

 

 

おわり。